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車両管理サービス

対応業務サービス一覧

車両にかかわる窓口業務・管理データを一元化し、車両管理業務の簡素化・標準化を図ります。
車両管理部署・使用部署の業務を軽減することで、トータルコスト削減を実現します。
このような状況でお困りではありませんか?
◆ 実務業務が煩雑で、適切な管理が実行できていない。
◆ 社員からの問い合わせが多く困っている。
◆ リース会社や保険会社、その他関係会社とのやりとりが煩雑である。
◆ 車両使用部署からのクレームが多発している。
◆ 車両情報(データ)が適切に管理できていない。
◆ コスト削減が急務だが、ベンチマークが不足しており、適切な交渉ができていない。
◆ 車両規定や基準等を作成したいが、どのようにすれば良いかわからない。
◆ 業務プロセスを効率化したいが、ノウハウがないので難しい。
◆ コンプライアンスに不安を感じる。
◆ 事故は全て保険会社任せになっている為、使用者(会社)として不安を感じる。
◆ 事故削減活動を実施したいが、何をすればよいかわからない。
◆ 車両管理担当者が定着しない。
管理サービスの内容
豊富なアウトソージングメニューにより、お客様に合ったプランをご提供します。
車両管理に関する業務 安全運転教育 コスト削減 コンサルティング業務
車両に関する多様で煩雑な業務を、専門知識を持ったスタッフがきめ細やかに対応 事故削減を目的とした
安全運転教育、啓発活動
車両管理に関するあらゆる コスト削減をご提案 コンプライアンスの視点で問題点の抽出・改善を行い、 車両使用に関するリスクの低減をご提案
管理サービスの内容
車両管理の適性化に向けた流れ
Stop1
お客様に最適な管理サービスのご提案

車両管理のチェックポイントの提案や、ご希望に沿った最適なプランを提案します。

Stop2
車両・顧客・契約情報を管理し、
情報メンテナンスを行います。
Stop3
車両管理業務の代行を実施します。

車両デスクという位置づけで、 車両使用部署もしくは使用者様と直接やり取りを行い、全社の車両管理状況を全て掌握します。専門性をもってVendorへの指示、手配、交渉実施し、マネジメントを行います。

Stop3
把握したデータを元に、
問題点・改善点を抽出し、業務全体の見直しを行います。
管理サービスのしくみ